50歳からのストラグル

もう結構年を重ねたなー、って言いながら、行政書士試験2024、TOEICなどなど頑張ります。くしゃエロ族の末裔です。

日本代表【サッカー】イランとの激闘のあとでチェックする周辺のこと

負けちゃいましたねー、アジアカップ準々決勝 vs イラン。

www.the-afc.com

引用:アジアフットボール協会公式ホームページより

ワールドカップが華やかなイメージだとすれば、アジアカップは泥臭くて、混沌としていて、面白い。バスケファンな私としては、

ですかね。

そんなアジアカップを今から余韻としてチェックします(笑。

1.イランは戦争になりそう?

対戦相手のイランですが、ちょっとすごいニュースが飛び込んできていますね。

www3.nhk.or.jp

引用:NHKホームページより

紅海とその周辺では、イランが支援していると言われているイエメンの反政府勢力「フーシ派」による船舶攻撃が止まっていません。

その影響で多くの船が、アフリカにある喜望峰へと回るルートに迂回しており、運賃増加等により、世界の物流や経済に影響が出ています。

またまた燃料高騰? 物価高騰?

って嫌になりますね。。。

アメリカが報復で空爆開始ってなると、もうほぼほぼ戦争突入のような気がするのですが、どうなるんでしょうか。

2.日本代表選手とシューズスポンサーまとめ

大意はないです。

【GK】

鈴木彩艶(シント=トロイデン/ベルギー) ADIDAS

【DF】

板倉 滉(ボルシアMG/ドイツ) NIKE

毎熊晟矢(セレッソ大阪) ASICS

伊藤洋輝(シュツットガルト/ドイツ) ADIDAS

冨安健洋(アーセナルイングランド) ASICS

【MF/FW】

守田英正(スポルティングポルトガル) MIZUNO

遠藤 航(リバプールイングランド) PUMA

上田綺世(フェイエノール/オランダ) NIKE 

堂安 律(フライブルク/ドイツ) PUMA

久保建英レアル・ソシエダ/スペイン) ADIDAS

前田大然(セルティックスコットランド) NIKE

 

集計

ADIDAS 3名

ASICS 2名

MIZUNO 1名

PUMA 2名

NIKE 3名

 

3.森保監督

個人的に、ゲッターズ飯田さんの占い【五星三心占い】が好きなので、森保監督の占い結果を見てみましょう。

sp.gettersiida.net

引用:ゲッターズ飯田公式サイト より

 

森保監督は金の羅針盤なので、2024は!

6年半の闇が終わり、夢と希望が叶う年

だそうです!

6年前はロシア・ワールドカップでしたね。

当時の監督は西野さんで、森保現監督はコーチとしてチームに入っていました。

今回のアジアカップの結果は、日本サッカー協会とすると、森保監督の進退に影響しない感じなので、ぜひ夢と希望を叶える年にしてください!