50歳からのストラグル

もう結構年を重ねたなー、って言いながら、行政書士試験2024、TOEICなどなど頑張ります。くしゃエロ族の末裔です。

ビリビリ嫌い【コインランドリー】私は静電気恐怖症

お題「わたしは○○恐怖症」

好きな人はいないと断言します。

その名は「静電気!」

私が帯電するタイプなのか、乾燥する時期は特になんですが、私の手の先から

ばりばり!びりびり!

と雷が出ます。

わしゃ、X-MENのストームか? FFのラムウか?

と思わずにはいられません。

同僚からUSBメモリを受け取る際も、びり!って鳴って、手から雷がほとばしり、その結果、USBメモリ内のデータを全損させたことがあります。

 

くしゃエロ族は帯電質なのか検証したいものです。雷を出すことができるなら、まだ「くしゃエロ族+X-MENとして生きる道もあるんでしょうが、この静電気、自分にも痛みとして跳ね返ってきます。

これがすこぶる痛い。果てしなく痛い。

 

なので私は静電気恐怖症です

 

特に最近は乾燥機としてコインランドリーを多用しているのですが、乾燥後の衣類を取り出そうとして、中の金属に触れようものなら、、、

 

バチaバffhグjラgkjガedラビバー!

 

と表現しきれないほどの音量で、私の手に雷が落とされます。

スーパー横に併設されたコインランドリーで、嗚咽を漏らしながら一人うずくまるおっさん。

この世の悲哀の全てがつまっております。。。

 

対策として、木製のトングでも買おうかと思っております。

ちなみに、ブレスレット系は静電気グッズとして優秀だと思っております。

↓愛用しております!

 


【ポイント20倍 / 2点以上で30%OFFクーポン】静電気 除去 Sサイズ エレブロ ELEBLO 静電気除去グッズ 静電気除去ブレスレット 静電気抑止リストバンド 静電気防止リストバンド【静電気除去 静電気防止 レディース 効果 ブレスレット おしゃれ】