50歳からのストラグル

もう結構年を重ねたなー、って言いながら、行政書士試験2024、TOEICなどなど頑張ります。くしゃエロ族の末裔です。

iPodのように操作するiPhoneをスティーブ・ジョブズは計画していた!?

ということで、こんなiPhoneだったかも!?というのがわかる原文はこちら。
http://www.patentlyapple.com/patently-apple/2011/11/steve-jobs-secret-meeting-to-explore-an-ipod-phone-is-revealing.html


さて、本日みなさんに紹介するのはスティーブ・ジョブズの秘密会議の一つだ。非常に魅力的だよ。その会議で「iPod iPhone」が検討され、もう少しで世に出ようとしていたことがわかる。その当時誰しもが想像していたことよりも現実に近いものだ。我々はとある”革新性”とやらをいかにアンドロイドUIがコピーしたとされているか、そして、スティーブ・ジョブズがアップルのiOSからグーグルがだまし取ったと考えている事柄についても議論しなきゃならない。まー、とりあえず座ってコーヒーでも飲みながらこの記事を読んでくれ。


ということで、記事には、2005年からタブレットPCなるものに興味をもったジョブズが、キーボードがなく、スタイラスも使わない携帯電話の開発に乗り出す話、iPodのトラックホイールタイプの開発チームP1とマルチタッチのチームP2の2つがiPhone開発に取り組んでいたこと、スライドしてロックを外すという特許について、グーグルとの確執などが書かれています。伝記でも、グーグルとの話は深く触れられているそうですが、まだ読んでません。。。


こんなiPhoneも面白かったかも。