50歳からのストラグル

もう結構年を重ねたなー、って言いながら、行政書士試験2024、TOEICなどなど頑張ります。くしゃエロ族の末裔です。

くしゃエロ族再び

久々にブログを読み返していたら、ブログって面白いなあと、自画自賛してしまったので、また書くことにした。

2013年まではまめに書いていた。今から7年前か。

体重は今より6kg少ないだろうし、白髪も多くないだろうし、父が生きていたんだなあ。

このブログの中で最もアクセスを稼ぎ、コメントが多かったのが、「くしゃエロ族」についての記事で、以外にも同族が日本各地にいることにびっくり。

俺以外にも、くしゃエロ族の末裔がいる!

改めて考えると、最近、あまりくしゃみをしていない。それは暑くなってきたから、というのもあるけれど、何よりも「妄想」しなくなったからだ。

年をとると、想像力の翼は失われるんだろうか。

うーん、そうはなりたくないなあ。

って思いながらくしゃみをする俺であった。

 

ちなみに、くしゃみつながりで、、、。

花粉症の人は圧倒的に体内に「ビタミンD」が足りてないという記事を発見。

tokusengai.com

よって、最近はこのサプリをずーっと摂取。なんだか「亜鉛」もいい、と聞いたので、そちらも摂取。

 

大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒

大塚製薬 ネイチャーメイド 亜鉛 60粒

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

ビタミンD 30日分

ビタミンD 30日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

今年の春はいくぶん花粉症の症状が軽減していたような、していないような。