50歳からのストラグル

もう結構年を重ねたなー、って言いながら、行政書士試験2024、TOEICなどなど頑張ります。くしゃエロ族の末裔です。

【謹賀新年】買ってよかった2023 私の小さな幸せベスト3【あけおめ】

2024年になりました。みなさまあけましておめでとうございます。

2023年を振り返ってみますと、私は「健康」に気を使った一年でしたねー。

今年は以下2つを重点的に頑張ります! 

あとは、どんな年になるのやら?

ちなみに、今年の目標やら、来年への誓い、とやらをブログに記すのはめっちゃいいですよ。毎年見返すことができますので!

 

さて、本日のブログのお題は買ってよかった2023

楽天やアマゾンの購買履歴を見ましたが、、、大きい買い物は特にしていないですが、良かったなーと思えるものを紹介します!

 

第3位 セイコースタディタイム

勉強時間の管理にものすごく役立ちます! ストップウォッチとカウントダウン機能を主に使いますが、「◯分やろう」と決めてからの集中力が、この機器があるかないかでめっちゃ違います

また、別に勉強だけじゃなく、Youtube見る時間、とか、読書する時間、とか、時間管理が必要な場面で必須な機器と思ってます。

何よりも集中力の向上につながってます。たかだか時計ですが、勉強の質が変わりましたね。

 

第2位 MCTオイル

かまいたちの山内さんが、痩せた! というときに使ってたのが、このMCTオイル。

出典:かまいたち公式Youtubeチャンネル

MCTオイルとは、中鎖脂肪酸のことで、体内に脂肪として蓄積されづらいので、ダイエットに効果的なオイルとして注目されています。

私はコーヒーに混ぜて飲んでます。混ぜることで味が変わることは全く無いので、特に意識せずに摂取できますよ。

 

第1位 タオル研究所のボリュームリッチタオル

タオルは毎日使うので、使い心地のいいものが欲しいと常々思っているのですが、やっと巡り会えのたのが、このタオル研究所のボリュームリッチタオル!

バスタオルはかさむので基本使わず、いつもフェイスタオルをバスタオル代わりにつかっている私ですが、

  • 吸水力
  • 軽さ
  • ふわふわ感
  • 色味(白樺、百合、亜麻、桜、ほうじ茶などなど)
  • 洗濯後のかわきやすさ

と長所だらけのこのタオルを気に入って使い倒してます!

毎日使うものはこだわって使いたいですよねー!

 

番外編 災害時のために

最近、居住地付近で地震が多かったので、災害時の非常手段として買いました!

羊羹は、日持ちもするし、栄養にもなるし、ということで災害時に有用だと聞き、まずそれを購入。そして、トイレも重要な要素となると聞いてましたので、そちらも購入。

備えあれば憂いなし!

期限近くなったら食べてみる! 使ってみる! ことも、災害時の応用としていいのかな、と思っております。

 

2023年は地味なものを買いましたが、日常使いに有用なものとして今も大切に使っております。

来年は大きな買い物をずばーっとしたいなー(笑

 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ