50歳からのストラグル

もう結構年を重ねたなー、って言いながら、行政書士試験2024、TOEICなどなど頑張ります。くしゃエロ族の末裔です。

肉弾戦【NBA】プレイオフで盛り上がる。けど、こんなに身体ぶつかってもノーファールなの?

私の大好きなスポーツ。それはバスケットボール。

 

そして、バスケットボールの世界における最高峰NBAは、優勝決定に向けて、NBA PLAYOFFの真っ最中。

www.sportingnews.com

 

毎日熱戦が繰り広げられ、試合のハイライトを見ながらお茶を飲むのが毎日の楽しい日課となっております。

 

でもですね、、、昔からずーっとファンだというチームがないんですよね。強いて言えばニューヨーク・ニックスでしょうかね。そのときどきで、勢いのある若いチームが大好きなんですよ。

 

いまならば断然、ミネソタ・ティンバーウルブズ! アンソニー・エドワーズは次のスターですね、確実に。

 

で、そのウルブズが現在対戦している相手がデンバー・ナゲッツという王者中の王者なのですが、最初の2戦をウルブズがとって、「あれ、スイープかな?」と思ったのもつかの間、現在は、ナゲッツが3戦とって、カンファレンスファイナルへ向けて王手ですよ。流石に王者は強い。

 

でもですよ、、、

審判のジャッジ辛くない?

ウルブズファンだからなのか、ウルブズのファールばっかり取っているような。

 

そしてそして、全体的に、NBAのジャッジって、あんなに身体がぶつかってても笛がならないのね、、、。

 

怪我しちゃいそうでハラハラなのですが。

 

なにはともあれ、ウルブズの今後の巻き返しに注目しながら、そして、ニックスのビラノバスリーに期待しながら、今後も楽しんでいきたいと思います。

 

↑ もしよろしければ、ポチッとお願いします ↑