50歳からのストラグル

もう結構年を重ねたなー、って言いながら、行政書士試験2024、TOEICなどなど頑張ります。くしゃエロ族の末裔です。

独特!?【わたしの風邪の治し方】は、とにかく汗をかくことと◯◯◯◯を食べることと◯◯◯を飲むこと!

お題「わたしの風邪の治し方」

初めて、はてなブログ上に「お題」を設定しました。

お題は

 

わたしの風邪の治し方

 

結構、人によっていろいろな必殺技(?)があると思うんですよねー。

 

普通は、、、

  • 病院に行く
  • 薬局の薬で治す
  • ひたすら寝る

なんでしょうけれど、最近、コロナやインフルエンザの流行で、病院そのものが気軽に行けなくなってませんか?

 

ということで、私は以前からの自分ならではの治し方をやることにしています。

STEP1 寝て汗をかく

たぶん、これで90%治りますw

厚着をして、毛布にくるまって寝ていると汗をかくので、減量しているボクサーよろしくじっと汗をかきまくります。

ある程度汗をかいたら、速攻で着替え! 

ここをもたもたしていると風邪は悪化します。よって、寝る前から着替えは枕元に準備をしておきます。

不思議なことに、風邪のときってだいたい「面倒くさい」「いらいらする」夢を見ます。ドミノを並べてたら、途中で崩れる、みたいなそんなやつです。なんなんでしょうね。

 

STEP2 栄養ドリンクを飲む。

 

しかも1本1,000円ぐらいのやつ!!!

栄養ドリンクって、ほんのりとアルコールが入っているので、気分高揚により「元気になったー!」的になっているのですが、重要なのは値段です。値段。

1本1,000円もする栄養ドリンクを買ったんだから、「治らなかったらもったいないぜ!」的なプレッシャーを自分にかけます。

ここでケチって500円ぐらいだと治りませんw

 

STEP3 辛ラーメンを食べる

これもまた関連キーワードは「汗」

生卵をトッピングしてもしゃもしゃ食べて、寝ます。ちょっと刺激が強いなーと思ったら、豆乳を入れて、いくぶんマイルドにして食べます。

 

まあ、、、、

辛ラーメン食べれるくらいなら、もう元気じゃん

って気がしないでもないですが。。。

 

いろんな人の独特の風邪の治し方、知りたいです!