50歳からのストラグル

もう結構年を重ねたなー、って言いながら、行政書士試験2024、TOEICなどなど頑張ります。くしゃエロ族の末裔です。

身体のメンテナンス【ネトラバスティ&かっさ】眼にバターオイル入れてみた

年度末から年度始めにかけて急激に忙しくなり、そのさなか、インフルエンザBになったり、花粉症が本格的にだるくなってきて、身体的に非常につらい時期を過ごしておりました。。。

 

やっと時間を取ることができましたので、ちょっと身体のメンテナンスということで、またまた、かまいたちさんのYoutubeで感銘?を受けた「かっさ」を受けに行くことに。

youtu.be

引用:かまいたちチャンネル より

かまいたちさんの動画を見ると、めっちゃのたうちまわっていて、ちょっと恐怖なのですが、

本当にこんだけ痛いのか興味津々!

な気持ちのほうが強く、予約してみました。

 

が、しかし!

 

いざ予約しようとしたら、施術メニューの中にあったネトラバスティなる文字に心が奪われました。

なんじゃこれ? と思って調べてみたら、眼にギーと呼ばれるオイルを注ぎ入れる施術のことで、「眼の温泉」と言われるほど眼に癒やしを与えてくれるんだとか。眼の周囲に土手をつくって、そこにオイルを流し込むやつですね。

 

やばい。。。やってみたいし、映えそうだ。。。

 

てことで、かっさは「体験かっさ」という短めのメニューにして、ネトラバスティを主にした施術を受けるという変わり身の速さ。

 

結果、これです。

ウルトラマン状態(笑

 

オイルは生暖かい感じで、眼に注がれるので、ほんわり気持ちいい。目を開けても痛くないし、なんだか老廃物が出ていっている感じ。

確かに「眼の温泉」という感じで気持ちがよく、施術終了時は眼がすっきりしましたねー。

 

そのまま続けて、「かっさ」へ。

頭と顔をやってもらいましたが、かまいたちさんほどのたうちまわることはなく、イタ気持ちいい状態が続き、こちらもリラックス状態。

  • 眼精疲労がすごい
  • 頭がゴリゴリしていて硬い

と言われましたが。頭のゴリゴリ感は自分でもわかるぐらいすごい。

 

眼精疲労の人って、首の後ろ側の付け根がいつも痛いのですが、施術後は、なんと全く痛みがなく、首の動きもスムーズでびっくり。

 

身体のケア、メンテナンスってたまにしないとだめだな、と思った一日となりました。

 

忙しくて行政書士の勉強サボってましたが、今日からまた頑張れそうです!

 

 

 

↑ もしよろしければ、ポチッとお願いします ↑