50歳からのストラグル

もう結構年を重ねたなー、って言いながら、行政書士試験2024、TOEICなどなど頑張ります。くしゃエロ族の末裔です。

音楽好き【神経ノスタルジア】10代の頃に好きだった音楽をずーっと好きなのだ(50代男)

昔から好きなものは、たいがいずーっと好きなまま。ですよね?

昔は好きだったけど、今は、、、

ってのはあまりない。逆に、「昔は嫌いだったけれど、今は好き」というものは思いつくものがあります。私の場合、例えば、

です。これらはなぜか子供の頃は見向きもせずで、特にラーメンなんて「何が美味いんだろう?」と疑問に思うばかりか、親が「昼はラーメンね」と言おうものなら自室にこもるぐらい嫌いでしたw

それが今じゃ毎日ラーメンでもOKなんですから驚きです。。。

 

さて、人の好みはだいたいずーっと続く、みたいな記事をネットで見つけました。

以下です!

引用:amass.jp 記事 より

記事によれば、

“神経ノスタルジア ”と呼ばれるものがあって、私たちが10代の頃に聴いた音楽は、大人になってから聴くものとは異なる形で脳に結合することが研究者によって実際に発見されています

引用:amass.jp 記事 より

とのことで、

なんと、10代の頃に聴いていた音楽を、大人になってからも聞くことは

ストレスに対処する最高の方法のひとつ!

なんだとか。

 

だから、しんみりしたときは昔の音楽を聞くのか!

 

今の季節って、人事異動もあるし、新しい出会いもあるし、さみしい別れもあるし、慣れない新たな環境に出会うし、で心揺れる時期ですが、そんな今こそ10代の頃に好きだった音楽を聞いてみるのがいいのかもしれません。

 

ちなみに私は、10代のころに「アイドルとかジャ◯ーズなんて聴いてらんねえ」と言いながら、GUNS N' ROSES なんて聞いてました。よくわからないままにw 恥ずかしいいいい! でも、今でもGUNS大好きです。

 

さて、音楽好きなみなさんに情報を!

1.あなたの作った曲が全国のカラオケに入る「カラオケ配信サービス」

これって夢のようじゃないですか? 自分の作った曲をYoutubeで発表している人はいると思うのですが、そこにカラオケというチャネルを加えれるっての最高ですね。

ぜひぜひご興味のある方はどうぞ!

 

2.あなたの作った曲をプロクオリティに仕上げるサービスの無料オンライン相談

こちらも最高のサービス! 自分で作った曲を編曲家によって最高の出来に近づけてもらえるっていいですねー。

DTMで自作は可能ですが、なかなか編曲家に出会うことってないでしょうから。

 

私は作曲なんてとうていできませんので、まずは昔の音楽に浸ろうかな。

 

↑ もしよろしければ、ポチッとお願いします ↑